安全・安心面や走行性能を売りに

ダイハツ「ミライース」が燃費競争やめた理由 ダイハツ工業が発表した新型「ミライース」は燃費よりも安全技術や走行性能を売りにした(撮影:梅谷秀司)  軽自動車の”燃費戦国時代”が終わりを迎えようとしている。  ダイハツ工業は5月9日、同社で最も廉価な軽乗用車「ミライース」を約6年ぶりにフルモデルチェンジして発売した。 グッチiPhone7ケースかつて、ライバルのスズキとの燃費競争に火をつけて話題になったモデルだ。 【写真】新型ミライースの中身はこうなっている  ただ新型車は燃費よりも、自動ブレーキなどの安全・安心面や走行性能を売りにしていく構えだ。 ヴィトン iphone7ケースペダルの踏み間違えによる事故が多発する中で、高齢者ドライバーが比較的多いミライースで大きな方針転換を図った。価格は84万2400円から。 グッチiPhone7ケース月間販売目標は9000台だ。 ■”売り”だった燃費は先代から据え置いた  「低燃費、低価格を実現したことに加え、安全・安心を実現した。 グッチiPhone7ケース”新・みんなのエコカー”だ」。ダイハツの三井正則社長は新型ミライースに並々ならぬ自信を込めた。 ルイヴィトンiphone7ケース燃費はガソリン1リットル当たり35.2キロメートル。フルモデルチェンジ前とまったく同じ値だ。 ヴィトン iphone7ケース  2011年9月に発売した初代ミライースは環境志向の高まりを受け、当時ガソリン車としては最高となる1リットル30キロという驚異的な燃費を実現。ハイブリッド車(HV)や電気自動車に次ぐ「第3のエコカー」として大々的に宣伝し、軽乗用車の競争力を再認識させた。 MCM iphone7カバー激安 とには違いないが、有権者の約半分が反EU・反グローバル化を標榜する候補者に票を投じたことは、今後の懸念材料を改めて浮き彫りにした。  このため、ポピュリズム政党に対する警戒感を弱めることは時期尚早と言っても過言ではない。 ルイヴィトンiphone7ケース特に英国のEU加盟継続の是非を巡る国民投票と比較すると、反EUを掲げるルペン候補に若年層(18歳~24歳)からの支持が多かった点で明確な違いがあることは、重要な事実として認識すべきだろう。長期にわたる経済低迷や若年層の失業率が高止まりしていることによる鬱積した不満が、従来左派寄りの若年層を極右にシフトさせた原因と言われている。 Kate Spade iPhone7ケース ● 自由貿易には一部慎重姿勢、 マクロン新大統領の経済政策見通し  エリート養成校(国立行政学院)、投資銀行出身という経歴から、マクロン新大統領の経済政策や労働市場改革の方針は、企業(右派)寄りと言われている。そのため、欧州や福祉といった政策面で社会党のアモン候補と類似点はあるものの、左派有権者が決選投票でマクロン氏に投票することは苦渋の選択であったとの指摘も多い。 ルイヴィトンiphone7ケース  またマクロン氏の施策により、社会的な不公平感が現状よりも高まれば、結果的にルペン候補および国民戦線の支持が拡大し、次期大統領選で極右候補を抑止することは困難になるとも予想されている。  加えてマクロン氏は、広範な有権者の支持を得ようと右派・左派のいいとこ取りの政策に終始しているため、実際にどこまで改革が進むかは未知数との意見も多い。 シャネルiphone7ケースマクロン氏は、5年間で600億ユーロの景気刺激策実施、減税および社会保障制度の拡大、EUの財政規律を順守し、5万人の公務員を削減することなどを掲げている。  なお、エリートならではの強烈なグローバル化の信奉者と思われているマクロン氏ではあるが、自由貿易については一部慎重な姿勢を見せていることはあまり知られていない。 グッチiPhone7ケース選挙公約である新改革プログラムの中で、“欧州産業の保護をEUの主要改革の柱にする”ことを掲げるなど、保護貿易主義を真っ向から否定しているわけではない。  また同プログラムの中では、「欧州製品購入法(Buy European Act)」として、欧州における公共調達のアクセスを、生産高の半分が欧州で生産されている企業に限定する法案も示唆している。 ディオールiphone7ケース  ただ欧州委員会は競争法の観点からここまで極端に欧州企業を優遇するという措置をとるのは難しいとされ、ダンピングが顕著な域外国への報復ツールとして検討される程度に留まるとも言われている。たとえば中国企業は、EUでは進出や企業買収などを何ら制限されてないが、その逆に欧州企業は中国において合弁企業設立を余儀なくされている現状があり、EUとしての対抗措置を検討することになる可能性もあろう。 ヴィトン iphone7ケース  しかも価格は79.5万円。80万円を切り、当時ヒットしていたホンダのHV「インサイト」の半額となる水準を実現。 シャネルiphone7ケース新たなジャンルを切り開いた車として高い評価を得た。ライバルのスズキもすぐに軽乗用車「アルト エコ」で対抗。 ルイヴィトンiphone7ケースその後、両社はマイナーチェンジ(一部改良)を繰り返し、軽自動車の燃費競争が過熱していった。  だがダイハツは今回、新型ミライースの燃費を据え置く決断をした。 グッチ Tシャツカタログ燃費が1リットル37キロというスズキの「アルト」に比べると劣る。最も安いモデルの価格は84万2000円からと、80万円のラインも超えてきた。 シャネルiPhone7ケース  一方、最新の衝突回避支援システム「スマートアシストⅢ(スマⅢ)」を上級グレード(90.7万円~)に標準搭載した。スマⅢは世界最小のステレオカメラで歩行者や車線を認識し、状況に応じて警報や自動ブレーキが作動するシステムだ。 グッチiPhone7ケース現状はミライースより価格が上の「タント」(122万円~)にしか搭載されていない。